初恋の人からの手紙が届きました

と、いうことであっちこっちで流行ってる?のでやってみたw
http://letter.hanihoh.com/

みやん、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたみやんがなつかしいです。

みやんが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。みやんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すみやんにいつも文句を言っていたけれど、みやんは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。みやんの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

あ、そうそう、みやんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めたころ、みやんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなみやんの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもみやんらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはみやんと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなみやんのことが好きでした。これからもみやんらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?

結果直行
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090304318849ae82624ccfe

====


【短評】
愛情の受け取り上手。男性に愛されやすいが、男性から見ると悪魔的。笑顔で人を傷つけることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
みやんさんは、その振る舞いや雰囲気は、男性から好まれるものです。簡単に言えば、喜ばせてあげたいタイプ、何かしてあげたくなるタイプ、だと言えるでしょう。勝手に「いい子」だと思われている場合もあります。

しかし男性に対しては百戦錬磨で、また男性の汚い部分にも触れやすいタイプでもあるので、その雰囲気とは違い実に冷めた一面を奥底に秘めています。愛されて保護されているような雰囲気の中、いつのまにかみやんさんが男性側を振り回して傷つけているということも大いに有り得るでしょう。

みやんさん自身、実は自分は冷たい人間だとか、みんなが思うほどいい人ではない、などと感じているかもしれません。もっと自分の本質を理解してほしいと感じているのですが、なかなかその欲求は満たされないことでしょう。本質、本当の自分、という考え方自体が実は空虚で厄介なものなのですが。

ここから言える、みやんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆好かれても、気持ちがときめかないことが多い。
◆恋愛の進展中に、急にわがままを言いたくなる。悪い女になりたがる。
◆突然、恋愛を終わらせたくなりやすい。

とりあえず言いたい。百戦錬磨は全力で否定する