ちょっと目からウロコ

PSZはもさもさと3つ目のストーリークエを終わらせて、マンホールがオープンしました。
その流れで2人目を作りました。FOnewearlです。そこ、流行に流されたとか言ってはいけません。とはいえ身長設定もできない状況ではそうしか見えないのが仕様orz
ちなみにこの子もPSOからの流用組。PSOでアホのようにあふれてたちまっこFOnewearlに対抗してつくった長身(でもバカでかくはない!)FOnewearlの子です。でも皆のアイドルとか口走るあほのこ。本当はHUnewmとかも作りたいけどキャラスロ3では各種族のストーリーモードやったらいっぱいいっぱいではないか! むしろ各職つくったら1種族でいっぱいなんて!(涙

それはおいておいて。

id:lu-and-cy:20090110:digishimips0
こちらの日記で(まだマッチングでのプレイはしてないのですけど)ちょっと目からウロコでした。なんだからこちらの記事を拝見していたら、PSOのワードセレクトはかなり秀逸だったのだなぁと思います。私は結局なんだかんだでキーボードを即効買ったので、当時もあまりお世話にはならなかったのですけど。ゲーム内である程度マルチリンガルに対応できたって言う時点で相当画期的だとは思ってましたが。
ゲームに振り分けられてるリソースがそれだけ大きい、ということでしょうか、それとも? そう思うとやっぱりアニメは…とも思ってしまうわけですが。PS0自体旧作よりも低年齢層向けにしてるのかもしれない?
なんか推測とか憶測とか疑問符ばっかりになってきたなぁ… また気が向いたら加筆しよう。