第三次領土拡大遠征 初演横浜初日

と、いうわけで帰宅してレポートを、
いろんなところから集めたセトリで作成しましたよっと
いつもどおりそこから記憶を掘り起こして補完してるので、
時系列が違ったりするのはご愛嬌。

物販

11時着で既に3桁行列。
さっき某所実況をみてみたらどうやら230人くらいだったらしい(微震
やや前方に知り合いを発見。久し振りだったので一瞬記憶回路がつながりませんでしたorz(ぁ

隣にローランコートのお嬢さん。
ローランコートすげーと思ってたら物販チラシが配られたときに話しかけられて意気投合。
マイミクにもなっていただきました(*ノノ

開始後30分程度で最初から1限だったご当地バッチ付Tシャツに続きクッキーが1限発動。
さらに開始後1時間程度でご当地バッチ付Tシャツ売り切れました。
そしてまさからのそれコラ追加公演メモリアルパンフ販売発覚、ゲット。
クッキーとキャップとご当地バッチ付Tシャツ以外の領拡グッズゲット。

あ、今回グッズ入れる袋がかっこいいよ! ちゃんと手提げなんだよ!

開場待ち

合流した友人と、お嬢さんのお友達とジョナサンでご飯。
FC第一期参加で会員証見せると皆に写真撮影される。
やだ本名バレバレだYO(ぁ つか皆若いよな(ノへT

開場待機

1200番台は悲劇的に遅かったorz
てゆーか本当に横浜公演に一般枠、モバイル枠は存在してたんだろうか。
スタンディング1400人定員の開場でFC整理番号1300番を持ってる人を見たんだが。

前説MC

今回もカミカミ王子が担当。
どうやら領拡は最初海外だったらしいですよ。ですが夢枕に立った女性(誰だ)の啓示により、
寝てたところをたたされた陛下は横浜を初演にしたそうです。
ちなみに横浜市についての知識も一杯教えてくれました。

開演:18:30頃

01:聖戦の横浜(エレフ・サァディ・アイオリア・ミーシャ・サランダ・Ike)
オープニングがまさかの第二次で使ったムービー?です。
ドキドキしてたらやってきた聖戦! 会場毎に聖戦の**になるんじゃないかと(やるなら


MC
Moira組「初めまして>イベリア組」
サァディ先生、要介護認定つきそうなボケっぷり?
アイオリアがおしとやかなハイトーンボイスでししたよ
そしてミーシャたんが憑依が不完全のようで中の人が見えまくり(ぁ
しかもエレウが大暴走です。
「Moira嫌いだから!」
「お兄ちゃんは妹と離れたくないもん!」
「そんな設定知らないよーん(命みたいなポーズ付)ってなるもん!!」
「あっ、妹とお揃いのマイクに…付けといてって言ったお揃いの布が付いてないよ!頼むよ!これはそいつの給料50カッ…だな」
等などシスコン疑惑急上昇。


02:死せる乙女その手には水月(ミーシャ)
陛下絶叫。思い出シーン冥王様シーンはDVD先行公開とおもっていいのかしら?


03:奴隷達の英雄take1 (エレフ)
ピアノが上手いこと入れない等で出だしてエレウたんによるカットはいりましたー(笑


03’:奴隷達の英雄take2 (エレフ)
気を取り直したtake2。こちらは上手くいきました


04:見えざる腕(アイオリア
女神様による見えざる腕はなかなかに素敵ギャップです


MC
エレウミーシャのいちゃいちゃトーク(待
どっちかというとエレウが一方的にいちゃいちゃ。エレウシスコン重度判定。

プレシャスメモリー(マロン林サウス嬢に声が似てるミーシャ)
エレフが「マロン林サウス嬢という人がミーシャと声がよく似てるんだ、知ってたら歌ってみないか」とかゆって、
アカペラでサビを歌うミーシャ。エレフが「そして堕ちる〜♪」 って続けて場内爆笑


05:Invaded...'09(エレフ&Ike)
第二次領拡でも歌ったInvadedの2009年版です
背景にIkeの語りの和訳が流れるのですが、
そこでまた全ストーリーに触れられてて盛り上がる私


06:星女神の巫女 (ミーシャ)
何故かMoira的時系列が逆流しております(笑


07:檻の中の花(RIKKI
08:檻の中の遊戯(KAORIwithじまんぐ
檻花の終盤から着替えたKAORI嬢が登場、終わり際にRIKKIママンに手にしてた紅い薔薇を手渡して、遊戯へ
まさかこの2曲が連続でくるとは!
じまんぐとKAORI嬢がダンスしたんだぜ…!


MC?:国歌2番 練習 (陛下以外)
陛下の指示で楽団員が歌詞案を作ったそうです。皆で練習

MC(たぶんこの辺)
リオンアイカメラにより陛下、一人横浜で中華を楽しむの図が。
まってくれ、私等餓えてるYO!


09:黒の預言書(陛下&ノア)
まさかのクロセカ曲。まさかの黒の預言書。
一同騒然、私涙腺緩む。


10:恋人に射ち堕とされた日(陛下&栗林みなみ)
なんですか、陛下栗の子大好きなんですかっ


11:11文字の伝言(RIKKI
前MCで「(生まれた双子の)名前はエレ太郎とミシャ子ですか?」と振る陛下。
ちなみにちゃんと幸せにおなりなさいって歌ってました!
……そしてれぽかいてて気がついたけど11曲目と11文字をかけてるのか…?!


MC(ここだったかこの前だったか)
「リハーサルで、RIKKIさんが11文字の伝言を歌う時になると見物人が増える。正直ジェラシー」
「彫像歌う時なんてバイオリン以外みんな休憩タイムになってたのに」
と、盛大に次以降どこかで入る曲をバラすじまんぐ


12:Mother(陛下)
KAORI嬢が居るのにKAORI嬢が歌わない、衝撃のMother!
陛下、jake、あっちゃんによるセッションが盛り上がりました


13:Ark(じまんぐ&陛下)
まさかのじまArk。
黒の預言書といい、陛下は初演からもう観客を悶死させる気満々だったんです…!


14:国歌
陛下「横浜は2回目だが、前回(ドリポ)は梶さんの力も大きかった! だから改めて問う。
横浜をSHKの領土にしていいか!」
一同歓声を持って肯定



アンコール 1
寸劇・イタリア兄弟と愉快な仲間たち(仮名)
01:蒼と白の境界線(イタリア兄弟(パルミジャーノ&レッジャーノ) )
02:Cosmopolitan・Neapolitan(イタリア兄弟と愉快な仲間たち(仮名))
楽団員による、よくわからない(失礼)寸劇付。
くそ、このネタチェックしてなかった…!orz

ジェイク→兄者。ムショ帰り
陛下→弟者
ケンケン→片言(ラップ調?)
えいちゃん→胸毛なオカマ
亀ちゃん→ジェイクの昔の女。男が変わって様変わりしたらしい
坂さん→マラカス
Ike→シカゴマフィアで兄者の恩人。タンバリン


03:Stardust(栗林みなみ)
今回昼ドラコントは無し。ちょっと物足りなかった(ぁ


04:焔(RIKKIじまんぐ
じまんぐが紫陽花と菫の花束を持って踊ってました。


05:緋色の風車(KAORI)
ここでやっとお待ちかねの緋色。
タオルもってまってたのがながったよ!



アンコール 2
だいぶ遅くなってきたね、新幹線大丈夫か?! と聞く陛下。
近くの人に時間を聞けばこの時点で9:20くらい。流石SH。

01:メンバー紹介
笑点のテーマ
ぱほ♪ は陛下担当
歌ったり踊ったりはもう遣りつくした感があるので違うことをやるぞー!
と、繰り広げられたのが…

あいうえお作文
ボーカル(仕切り役:jake)
え ええじゃないか(Ike)
び 美人の歌姫を(栗林嬢)
し 幸せにするかも(RIKKI
う 売ったりするかも(じま)
ま まーそれは番長しだい(KAORI:メダル)
い イタリア兄弟しだいではわからないぜ(陛下)

楽団(仕切り役:陛下)
か かつてないほどの盛り上がりを魅せる第三次領拡は(えいちゃん)
に ニコニコみんなの笑顔が(ケンケン)
し シンクロするくらい楽しいけど(坂さん)
う 詩を唇を灯し(あっちゃん)
ま ま〜なんとかテンション上げつつ(亀ちゃん)
い  一緒に歩み続けよう(jake:メダル)

特別メダル:文章打ち込み担当スタッフさん


02:即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
超←重↓力↑は舞台と方向をそろえるために観客は左手でやるべし
このとき画面で王様君がリオンたんに乗って一緒に飛んでた


03:国歌

終演:21:55頃

その他

なんていうか相変わらずのgdgdトークというかなんというか。
むしろ開始がズレ込むほうが問題だと思います。
関東公演が(楽園パレードからずっと)時間通りに始まったためしがないのはいかがなものかと。
未就学児どころか未成年やばいぞ、ホント…

でもまさかの預言書とか、まさかのKAORI嬢が歌わないMotherとか、
まさかのじまArkとか、予想外が詰め込まれてて盛り上がりました。
願わくばもっと中心地で盛り上がりたかった…かも

とにもかくにも次は大阪初日です。