ろーるぷれい

にーとで一日パソの前にいたりするもんだからか、精神的に余裕が出来すぎてるのか。どっちかわかんないんだけど…最近無性にロールプレイがしたいです


だけど私的(あくまで私的に)やりたいなーって思う環境が無いと言う


なり茶サイトでよさそうな雰囲気のところにキャラを投入してみたりもしてるんだけど、今のなり茶って長文+キャラ心情付きが主流になっちゃってる感があって、それだったらリレー小説じゃね? って気がしなくもなく。長文は戦闘ロールだけでいいっつーのと思う私がロートルか異端なのかしら


リアルタイムでない(PBeMとか)と誰かしらと組んでないと動き難そうだからとりあずは保留。てゆーかそれは銀雨だけで十分だ(脳内処理的な意味で)かといってKOCは…ねぇ? ってカンジだし


じゃあどっかのネトゲ…って思うけど、それこそ見んな背後丸出しだし。あ、ネトゲってこの場合MMOとかMOを指してるつもり。昔はもうちょっとRPが出来る環境だったような気もするけどなー なんかこうキャラを作る(この場合キャラを作る=RPする)事自体がもう異端のような雰囲気を感じる。アレかな。エモの系統が氾濫するようになったせいなのかな。
でもPSOはビジュアルチャットがあってもそんなことなかったような気がするな。むしろアレはRPしやすかった。しゃべるときまでまるっとキャラ〜一部タイミング(PB発動とか)でキャラまで幅広く対応できた。
今は…周りがもう素で中の人丸出しだからねー


うーん、RPがしたい。 誰かどっかいいとこしらないですかね?