第三次領土拡大遠征 本公演最終名古屋二日目

と、いうことで白神さんの第三次領拡レポ最終回ですよー
あ、流石に2日連続だと特筆するところが思い浮かばないものもあるので、
そこは空欄になってたりします

いつもどおり折りたたみです。

会場前

・…結局キャップ買っちゃった(てへ

事前MC(カミカミ王子)

・荒廃理由などは昨日と一緒でした

開演:18:10頃

01:プロローグ

・領拡リオンロゴに重なるように降る雪。そして冬の人がかえってきたああああ!
・後ろの岩にギターもある…?
・菫の姫君と紫陽花の姫君、賢者そして詩女神の四女様

02:朝と夜の物語(ギターソロ)〜朝と夜の物語

・なんていうか今までで一番の盛り上がりの一曲目
・名古屋+冬の人+本編最終というトリプルコンボだからなー
・とか悟った事言ってますが、冬の人登場から涙腺緩んでました

03:見えざる腕(紫の姫君)

・紫の姫君でのこの曲はなんていうかギャップが凄いなぁと
・おや、赤ローランの武器が…?
・紫の姫君がナマで「其処に《物語》はあるのかしら…?」をゆったー!!

04:黄昏の賢者(賢者)

・今日のRoman組はかなり本気だ。この畳みかけは激しい
・冬の人「君達のRomanになりたい」

05:死せる乙女その手には水月(インストver)(冬の人と亀様)

・昨日触れませんでしたが、ミーシャメロディを亀様がエレウメロディを冬の人がアコーディオンでやってました

06:Invaded...'09(Hiver&賢者)
07:<ハジマリ>のクロニクル(YUUKI)

・二次領拡@名古屋で泣いてたのをちょっと思い出しました

08:エルの肖像(遠藤)

・え、え。ええええええええ!!!
・陛下は本気で私の涙腺を決壊にかかってる

09:檻の中の遊戯(KAORI)

・なんでこの曲回を重ねるにつれえろす度あがってきますかね!(褒め言葉)

国歌練習〜MC

・今日は大きな鳥腿肉
・故に今日も電話に出るまでが長い
・1フードは金シャチ饅頭

10:黒の預言書(Revo&ノア)
11:恋人に射ち堕とされた日(遠藤&Revo)

・あら、YUUKI嬢がいるからてっきりYUUKI嬢かと思ってましたヨ

12:壊れたマリオネット(遠藤&YUUKI)

・おおお! 二日連続マリオネットktkr!!

13:Mother(KAORI、YUUKI)

・本家Motherだ! うわーい!!

14:Ark(じまんぐ
15:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd Rock Ver.-

アンコール01〜寸劇・イタリア兄弟と愉快な仲間たち(仮名)

01:Baroque(ギターインスト)

・ギターなBaroqueも前回の領拡以来だったかなー
・ナポヤ
・コール&マイケル。ポゥ

まさかまさかのカチョカバッロの告白タイム。
ゴルゴンゾーラパルミジャーノ「ちょっと待ったぁ!」
ペコリーノ「上れないから俺はいいや〜」
まるでね○とんを彷彿とする告白タイムが展開される…が。
>カチョ「お前とは一緒のダンス教室に行ってるだけじゃないか!」
>ゴル「お前と居るとアホが移る!」
>兄者「あんたは凄い嫁がいんじゃん!」
そして現れる兄者の嫁…は赤いドレスのあの人だった!(しかも剣装備)
嫁様「あんた、ちゃらちゃら女遊びしてんじゃないわよ!! ちゃんと働いて稼ぎな!」
なんて超展開…! てかやっぱり赤いドレスの方はドSに違いない、いい意味で。

02:Cosmopolitan・Shaytân-tan

・こーすもぽりたんしゃいたんたん♪敵ダ!

まさかのイタリア兄弟デビュー決定。
デビューライブの会場はナポリだ! さあ行くぞ皆!(意気揚々と退場)
…だが、彼等のデビューライブの会場はナポリではなく日暮里だった!

03:StarDust(遠藤)

・振り返ってたw
・今回もアピール時はいい意味で!コール

04:緋色の花(YUUKI)

・え、ええ、ええええええええ?!
・自分が行ってないとこの詳細は真面目にチェックしてないから、今回はなんかもう本気で色々アレな気がします

05:緋色の風車(KAORI)

・もう緋色の風車(今回はタオルのコトもあるからだろうけど)定番だね

【課題曲】「冥王 -Θανατος- 」

・まさかまさかの課題曲
・終端の王と異世界の騎士が来ると信じてたのになー

アンコール2

01:今回のあいうえお作文

歌い手陣
ゆ:遠藤「ゆらゆらと水の中に浮かんでいたら」
で:YUUKI「でら大きいえびふりゃーを」
た:KAORI「タルタルソースと共に」
ま:陛下「マスタードソースも共に」
ご:じまんぐ「豪華な領拡の打ち上げで食べました」

・Jakeマンスタンダード?!
・陛下&Jake「下ネタ禁止な感じだな!>じまんぐ
・陛下いつのまにか0ポイントに。「あー首がすがすがしいな!」


あ:亀様「あからさまにセクハラをするじまんぐさんが」
ず:Jake「ずっこけながら」
き:えいちゃん「気持ち悪いと言われつつ」
あ:Ken☆Ken「Arkを謡いながら」
い:坂さん「イタリア兄弟のライブへ向かったが」
す:あっちゃん「既に終わっていた」

・着々と形成されるじまんぐ包囲網

02:即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

・本日は超重ドアラ。ナナちゃんだけは全力で回避

03:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd ballade Ver.-

終演:21:20頃

色々

・エレウはギリシャワインばっかり飲む
・偽者は付け爪のせいかギターがボロボロだった
・KAORI嬢&YUUKI嬢にとって遠藤嬢は「最初はREMIちゃんみたいな天然っていうか不思議系かと思ったんだけど、実は違ってた」そうです
・2Fの関係者席にIkeが居たらしいという噂