第三次領土拡大遠征 第十公演名古屋初日

と、いうわけで帰ってきてコレだけはあげて寝ようとココロに誓ってたので
装備各種の洗濯しながら書いてみました
いつもどおり折りたたみです。

会場前

・1時間遅れは光画部時間で連絡入れるぞ?(真顔
・結局今回もFCだけで1000番いってたらしい
・舞台に焔装置が。聖戦フラグktkr
・証明印のおにーさん「スタンプラリーはこちらです」ぇー?!

事前MC(カミカミ王子)

・「つけてみーそ♪かけてみそ♪」でおなじみの八丁みそを全国に広めようと思ったけどさしみぐらいは刺身醤油がいいと抵抗にあって荒廃した名古屋
・よっぽど抹茶スパを気に入ったらしい
・ナイジェリアから名古屋へ変更
・マ宙Tがマテューティー

開演:18:10頃

01:プロローグ

・天候フラグに忠実?にシャイティウス爆誕
・まさかの純正ABYSS
・カッサンドラお姉さまとメリッサで高級遊女姉妹とトゥリン★ミ
・ギターの出現をかっとばしかけるシャイティウス

02:聖戦の名古屋

・まさかのABYSSによるライラパート乗っ取り
・指揮官代理近衛兵じゃなくてシャイティウス&ABYSS!
・シャイティウス「我コソガ君達ノ王子ダァア!」

03:雷神域の悪魔(シャイティウス)

・なんだかレオンティウツ様をとても意識した歌い方のシャイティウス
・槍の代わりにマイクを振り回してた
カストルの代わりにABYSS。どうせなら雷槍じゃなくて焔槍とか言って欲しかったにゃー

04:高級遊女(カッサンドラ&メリッサ)

・内容は死と嘆きの風の都冒頭
・ABYSSまさかのミーシャ乗っ取り。ぶっちゃけキモイ(ほめ言葉)
アネモイの変態様がお呼びです

05:エルの天秤(カッサンドラ&メリッサ)

・まさかの2曲連続高級遊女姉妹。ってゆーか今回は本編でだ!
・純正だったからか今日はちゃんと「残念だったねぇ!」でした

06:死せる乙女その手には水月(インストver)(あえて言うなら亀様?)

・ドリポ以来のインストバージョン
・過去の領土拡大では歌ってる人がいてどうのこうのとか言われてましたが、名古屋ではそんな気配はありませんでした

MC

あれ、ここ何はなしてたっけ

07:Invaded...'09(シャイティウス&ABYSS)

・なかなか歌詞が聞き取れないorz

08:エルの絵本【笛吹き男とパレード】(ABYSS)

・うわー、うわー久し振りな楽曲!!

09:<ハジマリ>のクロニクル(霜月)

・シモツキンでくるかー?!

10:檻の中の遊戯(カッサンドラ)

・花かっ飛ばして遊戯ktkr
・セクシーってゆーかエロス度が増えてました

国歌練習〜MC

・とても大きな美味しそうなえびふりゃーを手で持って食べる陛下
・手で持ってるせいか電話に出るまでが長いよ!
・1フードはういろう。どこのだったんだろう
・大阪でなぜかせんと君クリアファイルをゲットしてきた陛下。サイン入れて後で投げるよー

11:黒の預言書(Revo&ABYSS)

・大阪でも思ってたけどわざわざ駆け上がっていく姿が何かある感Upだよねー

12:恋人に射ち堕とされた日(霜月&Revo)

・ちょっと予想外でした
・てか陛下…ヘンなとこでアコーディオンさわっちゃだめ!

13:海の魔女(霜月)

・シモツキンがいるし青いドレスだったから来ると思ってました

14:壊れたマリオネット(REMI/MIKI)

・REMI嬢いるから来ると思ってたよ!
・途中ちょっち声聞こえ難いとこなかった?

陛下のしもつきん無茶振り劇場(MC)

・あしあとリズムアカペラもあるよ!

15:Ark(じまんぐ

・結構じまArkも鉄板な雰囲気に

16:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd Rock Ver.-

アンコール01〜寸劇・イタリア兄弟と愉快な仲間たち(仮名)

01:屋根裏の少女(ギターインスト)
02:Cosmopolitan・Italian

・本日のコール&レスポンスはコール&シカト
・結構シカトできない人多数

03:美しきもの(REMI)

・Σにゃんと新鮮な!

04:輪廻の砂時計(霜月)

・まさかの砂時計!

05:緋色の風車(MIKI)

・(それまでを見てない私には)大阪初日の緋色の風車はコレへの布石か!
・REMI嬢とシモツキンを従えての緋色は圧巻でした

【課題曲】争いの系譜

・撃てー! が楽しそう(楽しかった)
・ちゃんとコーラスとライラに分かれてるのが凄いよね

アンコール2

01:今回のあいうえお作文

歌い手陣
あ:REMI嬢「あっちゃんがひょんなことから」
さ:じまんぐ「札束を渡されたのは」
だ:MIKI嬢「騙されたとも知らずに」
ま:霜月嬢「魔法使いサラバントの格好をした」
お:陛下「おじさんについていった」

楽団陣
い:あっちゃん「イジメにあった子供を助けた王様が」
と:亀様「豆腐の角に頭をぶつけて」
う:jake「うんうん唸りながら」
み:えいちゃん「みんなに嫌われているじまんぐと一緒に」
ど:Ken☆Kenドラえもんのところを訪ねて」
り:坂さん「領土拡大のために未来へ旅立った」

今回はどっちも鉄板に安定した内容でした

02:即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

シャチホコジャンプでした
・うっかりナナちゃんジャンプになるところでした

MC

・テープは1人1枚だぞ
・最後結構慌て気味にリオンに乗って去る陛下

03:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd ballade Ver.-

終演:21:40頃

色々

・霜「ABYSSさん…ヅラだったんですか?」 A「あー…あの時髪がちょっと黒かったのですよ」 とかそんな会話
・シモツキンにとってMIKI嬢は公私共にお姉さまなカンジ
・REMI嬢にとってMIKI嬢はお姉さまなカンジなんだけど甘えん坊さん

なんとなくメモ

横浜1  エレフ(純正) 課題:無し
横浜2  レヴォンティウス 課題:無し?
仙台   シャイトス 課題:神々が愛した楽園
札幌   エレタン 課題:朝と夜の物語
東京1  エレトス 課題:侵略する者される者
東京2  イヴェタン 課題:奴隷市場
福岡   シャイターン(純正) 課題:Yield
大阪1  エレール 課題:死せる英雄達の戦い
大阪2  タナトス(純正) 課題:Baroque
名古屋1 シャイティウス 課題:争いの系譜
名古屋2予想 イヴェール(純正)? 課題:?

某所からとってきた情報もあるので、違ってるかもあってるかも?