Aug 14, Sat

  • 12:06  いまさらなのかもしれないけど…びっくりした。 http://ow.ly/2pvug
  • 12:15  やあ、同志よ。 RT @mi_zinko: お盆休みに予定が何も無いとか寂しくなんてな BASARAカフェ混んでるかなぁ
  • 21:03  アニソンもMAGネットの金田氏SPも見たいのだけど今日は帰国を見るのです
  • 22:08  う。わぁ…辛い。色々辛い。でも見る。 #kikoku
  • 22:10  だめええええ!! #kikoku
  • 22:10  このお子様、どこまで操作知ってるのっ #kikoku
  • 22:13  切なくなったとたん、ビートたけしの(妹が小池栄子で)甥が石坂浩二。何か何かがぶっ壊しになった気がする私 #kikoku
  • 22:22  やっちゃった… #kikoku
  • 22:29  合祀問題はあるのだろうけど…。もう少し日本は戦争と向き合うべきだと思う。そのための場所が、靖国だと思うんだけどな。あ、向き合うべきだけど、謝りなさいってわけじゃないです。 #kikoku
  • 22:35  たぶんこれは、戦争を知らない世代に向けての、戦争を知る人が示す現代の風刺…なのかなぁ、と思う。 #kikoku
  • 22:35  …65年前のラブレター読み上げ…それは新手のしゅうちぷれいではないのですか。 #kikoku
  • 22:48  ウチの婆様は戦前だから、そのつもりで見てしまうけど、そうなんですよね… RT @mukkei: みんなのいう「ばあちゃん」が戦前生まれか戦後生まれかで、印象が変わってくる。ツイッターには年齢制限がないからね。 歸國 #tbs #kikoku
  • 22:50  RT @mukkei: RT @funkyossy: おばぁちゃんの家の仏壇の上に飾られてる昭和天皇と戦死したおじぃちゃんの写真。今の自分より遥かに若い少年兵の面影。無駄に平和な世の中で暮らしてる自分を恥ずべきか… [ 歸國 #tbs #kikoku ]
  • 22:53  涙腺また決壊しそう… #kikoku
  • 22:57  CMが能天気でなんかこう、締め付けられるような空気がぶち壊しになるなぁと思う。せめてなんかもうちょっと… NHKじゃないからCMがはいるのは仕方ないにしても。 #kikoku
  • 23:01  英霊から除籍されて残されるビートたけしはどうなるのだろう #kikoku
  • 23:03  その中で何故彼等だけが還ってきたのだろう… #kikoku
  • 23:10  甥っ子きた…! 一瞬助かったのかと思った。 #kikoku
  • 23:23  正直最後のビートたけし石坂浩二の対話は要らなかったような気もしなくもない、かなぁ。むしろまた還っていく様を消えていくだけにしちゃったのがちょっと物足りなかった、気がする。還っていって、汽車の中から皆が色々思って、それを見送る、とかでもよかったんじゃないかなぁ #kikoku
  • 23:25  でも、終戦をテーマとしたドラマとしては良作だったと思う。今度また遊就館ちゃんと見たいな…去年行ったときは時間の関係で駆け足だったから… #kikoku

Powered by twtr2src