第三次領土拡大遠征 第八公演大阪初日

と、いうわけで、領拡大阪初日ですよー
レポート本体は続きに折りたたみですー

会場前

・併設のカフェでずっとMoiraが流れてる。すげえええ
・周辺に屋台が数件。初めてだー!(っていうか周辺に飲食店が無いに等しいしな
・無事に横浜で繋がったローラン達と遭遇。会報バックナンバーをあづける
・周辺トイレが偉い事になってた
・運河に大行列がすげええええwww

事前MC(カミカミ王子)

・大阪領主は喰い倒れ太郎
・太郎の領主引退により荒廃
・オーストラリアから大阪へ変更

開演:18:00頃

01:プロローグ

・似て非なる人はエレール(黒エレフ+イヴェール)
・似て非なる混ぜるな危険はオギュリンスキー(オーギュスト+ズヴォリンスキー)
・他似て非なるはカサンドラ@MIKI嬢とカティア@KAORI嬢(KAORI嬢の似て非なるお名前がうろ覚えですorz)
・天から舞い降りるギターが陛下の手に渡ることを拒否(ワイヤーが絡まった)

02:人生は入れ子人形(オギュリンスキー)

・オギュリンのカサンドラさんの扱いが酷い
マトリョーシカ動画が強化されてた

03:死せる乙女その手には水月(エレール&ミーシャ)

・エレールの語り追加

04:見えざる腕(カティア)

・金ローラン@オギュリンがシャベル馬代わりにしてて笑った

05:天使の彫像(オギュリンスキー)

・横浜でリハで誰もいなくなると嘆いてた天使の彫像ktkr
・なのに途中で歌詞を忘れるオギュリン。客席が一生懸命フォロー
・終わった後に倒れるオギュリンとダッシュで入れ替わるエレール
・「ドンマイ★ミって感じだな>オギュリン」 この後「ドンマイ★ミ」が流行ることになる
・ちなみにオギュリンはクビ候補確定っぽい

エレールのミーシャラブラブ劇場(MC)

Shining☆Days振り付け講座もあるよ!
・「私普段アニソン歌ってるんですけど〜…」Σミーシャ憑依が解けちゃったよ?!(笑

06:invaded...'09(エレール&オギュリン)

・Ike欠席によりオギュリン代打
・…あれ、ココじまんぐだったっけ、オギュリンだったっけ

07:星女神の巫女(ミーシャ&MIKI)

・鉄板です
・MIKI嬢はこの時点で憑依が解けて登場

08:檻の中の花(MIKI)
09:檻の中の遊戯(KAORI)

・MIKI嬢はMoiraコン以外では今回が初めてなので色々と新鮮です
・檻の中シリーズはえろちっく度が横浜よりUPしてました

国歌練習〜MC

・変わり串揚げを食べてる陛下
・たこ焼き棒大好きだな、陛下
・横浜2日目あたりから登場した1フードはタイガースのクランチチョコ

10:黒の予言書

・ぶらっくろにこー!(フリ付き
・「ルキアよ、私は悲しい!」が「ルキウスよ、私は悲しい!」になってた

11:恋人に撃ち堕とされた日(KAORI)

・KAORI嬢バージョンきたああああああああああああああ!!!!
・これが聞けた時点で大阪来た甲斐があったんだじぇ!!

12:<ハジマリ>のクロニクル(MIKI)

・ハジクロっつとYUUKI嬢のイメージが強かったんで、これはまた新鮮

13:La Mere(陛下)

・Motherタイトルだけフランス語Ver
・個人的には歌姫に歌って欲しいのだぐわ

14:Ark(じまんぐ

・前回友人が指摘してくれたローランコートじまんぐカスタム、本日確認しました

15:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd Rock Ver.-

アンコール01〜寸劇・イタリア兄弟と愉快な仲間たち(仮名)

01:雷神の右腕(ギターインスト)

・(ぼそ)個人的にコレは観客サイド歌って欲しくなかったなー

02:Cosmopolitan・Neapolitan

・本日のコール&レスポンスはコール&ツッコミ。
・関西〜電気保〜安協会っ♪

03:StarDust(栗林みな実

・横浜と基本が変わらないので、うん(何

04:エルの天秤(MIKI)

・ハモる者ハモられる者1
・MIKIさん低音もかっけー!
・「残念だったねぇ!」→「君の話し相手になりたい!」 えええええ?!(´□`

05:緋色の風車 (KAORI)

・ハモる者ハモられる者2

【課題曲】死せる英雄達の戦い

・横浜2日目からアンコールのコールに変わり制定された課題曲
・まさか朝からのろわれた?ようにまわってたこの曲が課題曲になろうとは!
・とりあえず応答がヤケに勢いのいい【雷神に連なる者】達

アンコール2

01:今回のあいうえお作文

歌い手陣
わ:栗林嬢「綿菓子のような白い雲が」
ら:KAORI嬢「ラジオから流れるBGMに合わせて」
い:じまんぐ「『いかせてあげる』と呟く王様の声が」
め:陛下「『メッ!』に代わりお仕置きの時間が」
し:MIKI嬢「静かに流れた」

じまんぐの『いかせてあげる』は変態の真骨頂
・MIKI嬢、迷いまくる。その姿がもえすぎる
・SH歌姫声楽部はもえっこということでよろしいか


楽団陣
ま:Ken☆Ken「まず大阪に」
え:あっちゃん「エレフが辿り着いて」
だ:坂さん「誰が加害者で誰が加害者だ」
ま:亀様「マイスターといえば金本選手ですが」
え:jake「江川ドラフト問題の被害者は」
だ:えいちゃん「誰かと思えばじまんぐだった」

・亀様阪神ファンですか?(愛(何
・江川ドラフト問題とかついていける子は少ないと思います


・ポイントダントツのKAORI嬢が
「俺まだ6ptしかないよ…」とか呟くjakeや
マイナスポイントのじまんぐを見る目がとても哀れんでおられました
KAORI嬢は首切りっぷりといいやっぱりSなんですね、わかります(><(待

02:即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

・謎の蛇拳でウェーブ忘れる陛下
・陛下、うっかり超重力を1回で終わらせようとする
・ウェーブのみ終わってからリベンジ

MC

・最期のテープは皆1人1枚だ
・その言葉に従ってちゃんと皆に分け与えるサンホラーの優しさは大好きです
・明日も来るからって断ったお嬢さんたち素敵でした
・許せないこともあるだろうし、赦しすぎは良くない面もあるけど、何が赦せないかより何を赦せたかに人生の価値がある

03:栄光の移動王国-The Glory Kingdom 2nd ballade Ver.-

終演:9:25頃

全体的に

・二次領拡でも思ったけどテンション高いな、楽団も臣民も
・てか朝から頭のなかで回ってた死せる英雄達の戦いがまさかくるとは思わなかった
・開始前、見えないからってもうやだとかぼやいてたお嬢さんたちがちょっともにょった
・足元に鞄置いてるお嬢さんもいてちょっともにょった
・でも最後の銀テープは皆がちゃんとまわしあってて良かった